たむけん山

Twitter→@ihcupnad

【日記】1/13

今日眠れなくて4時に目覚めて講義2コマ受けてからリングフィットやったら頭寝てるのに体めちゃくちゃ起きてるのが意味わかんなくて「えー!?えーー!?えーー!?」と布団の中で思いまくって全然昼寝できなかった!

 

布団から出て昼ごはん食べながら平家物語の1話を視聴

平家物語1話!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

脚本:吉田玲子←ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう

琵琶:cv 悠木碧←ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう

悠木碧(人格)特にすこじゃないけど悠木碧表現者)一番すこ

吉田玲子は有名なのだとリズ鳥けいおんガルパンARIAのんのんびよりとか書いてる人ですねー

(追記:監督も山田尚子じゃねーか!普通に気づいてなかった)

f:id:ihcupnad:20220113135808j:image

f:id:ihcupnad:20220113135737j:image

脚本家でアニメを語れるほど詳しくないけどこのキャラの手触りには確実に覚えがある!

 

f:id:ihcupnad:20220113135818j:image

これは知らない!!

何これ!?

画像は普通のシーンの途中で突然琵琶法師っぽい語りに入ってる

基本日常系キャラもの的な文法で話が進んで、ちょいちょいこういう歴史もの!って感じのかっこいいシーンが挿入されるから見たことない感じの読み心地になってる

平家物語とか授業で読んだきり忘れたし日B二次試験で使わなかったから時代背景もうろ覚えだけど、動きとキャラが楽しすぎるから面白い!と思えちゃって、これアニメとして理想形すぎますねー

f:id:ihcupnad:20220113142246j:image

こいつらすこ

秋は無職転生・ジャヒー様・taktあたりがアツかったけど今期も平家物語・スローループ・明日ちゃんあって幸せ

このあと講義もう1コマ受けて劇場版SHIROBAKO観ながら絵の練習しました

眠い!

f:id:ihcupnad:20220113215107j:image

俺のYouTubeのおすすめのここ上は洪水下は大火事の答えだ……

おやすみなさい!