たむけん山

Twitter→@ihcupnad

【日記】1/9

冬アニメが始まりつつあるようですね!

みなさん何観る!?俺はねー

・スローループ

・明日ちゃんのセーラー服

・その着せ替え人形は恋をする

・怪人開発部の黒井津さん

・リアデイルの大地より

・錆食いビスコ

平家物語

・イロドリミドリ

ですかねー

数話観て減らしたり増やしたりするかも

 

上5つはもう1話観たんですけどめっちゃよかったのは上3つ!

特にスローループすごすぎる……

f:id:ihcupnad:20220110002911j:image

かわいっ

釣り好きの女の子が、母親の再婚で家族になった女の子と一緒に釣りをすることに、という話なんだけどご覧の通り絵よすぎる

これからスローループのある生活が続くと思うと、ちょっと嬉しすぎますねー

f:id:ihcupnad:20220110005504j:image

こんなもん作んな!

 

夕方頃まではこの辺のアニメ観ながら試験勉強してました

その後ニッポンの社長のコントを視聴

https://youtu.be/j65pPVaPaMk

これ面白かったけど中学生のときゴルフ練習場で全く同じ目にあったことがあって、ケツとか触られてなんで?って思ってたけどあんなん なんで? のままで忘れててよかったなー

 

そのあとはべーるのブレワイ配信見ながら勉強したり絵描いたり

描いたべーるの絵を #おべるかき をつけて鍵垢でツイートしそうになって もうただのVtuber好きな人の絵じゃねえか と気づいて中止できたんだけど、別にただのVtuber好きな人の絵でいいのかもしれないですね

iPad買って落描きをデジタルでできるようになったら絵ツイート増やしていこう(今は紙で描いて直撮りして液タブで清書してて、デジタルで1から描くの無理すぎると思ってたんだけど、帰省中姉ちゃんにiPad借りて試し描きしたら描きやすすぎて考え変わってきた)

f:id:ihcupnad:20220110010939j:image

これ気になりすぎる!俺は最近は「目指したい絵柄とか動きをちゃんと絞ったうえで模写:オリジナル=4:6くらいで量描く」をやってるんだけど、結果こんなんだから多分違うんでしょうねー

絵の人全員練習法公開してくれ!

f:id:ihcupnad:20220110013326j:image

誰!?

おやすみなさい!