たむけん山

Twitter→@ihcupnad

【日記】12/8

f:id:ihcupnad:20211208070323j:image

サムネ……じょしらくの「椅子の裏にアリスの歌詞書かれたりとか!」で椅子の裏に書かれてたアリスの歌詞

 

朝4時に起きたよー!←えぇ!?

f:id:ihcupnad:20211208063801j:image

昨日の日記カス回すぎて日付から間違えてました

とほほ

音楽聴きながらコンビニ行きまーす

f:id:ihcupnad:20211208064017j:image

俺は完全にTV dryoverhaul

f:id:ihcupnad:20211208090553j:image

「風神少女を最初花映塚のshort versionしか聴いてなくて、試しに文花帖の長い方を聞いてみたらこっちにしかない神フレーズがあって感動したことあったなー」と思って思い出を懐かしむために文花帖の風神少女を聴いたのですが、そんな思い出はありませんでした

俺その神フレーズ歌えるのに

フレーズだけ思い出して曲わかんないの東方あるあるすぎるけど、ないフレーズなんなんだ

このあと長東方あるあるを15行くらい書いて長すぎるので削除(@yarisou にあります)

 

朝ごはん食べながら かぎなど(key作品のクロスオーバー3分アニメ)の9話を観ました

f:id:ihcupnad:20211208085054j:image

主人公同士が経験人数の話してて、Rewriteの主人公はTrueルートで世界を救って木になるから経験人数0人(Rewriteのネタバレ失礼します!)ってくだりあったんだけど普通に面白いな

プレイしてるとき気づかなかったけど木になるの面白い

 

f:id:ihcupnad:20211208090506j:image

ストン!

 

絵の練習して昼から大学

f:id:ihcupnad:20211208153328j:image

ふぐだなー

 

帰宅

今日から幸腹グラフィティを読み返し始めました

f:id:ihcupnad:20211209004633j:image

幸腹グラフィティは最高の漫画ですねえ^^^←目が3つある化け物が幸腹グラフィティ褒めてる……

f:id:ihcupnad:20211209004722j:image

だから袋麺なんだって

 

その後サボってたCROSS†CHANNELを終わりかけのところまでやりました

すごすぎる!

f:id:ihcupnad:20211209010402j:image

俺はラノベから田中ロミオに入ったんだけど、田中ロミオエロゲーをやればやるほど『人類は衰退しました』(これ↑)の変さが理解できていって面白いですねえ

例えばCROSS†CHANNELは他者論がテーマの話で、ほかの作品を見てもエロゲー田中ロミオは共同体になじめない青年を主人公に置いてひたすら他者論を展開してるんだけど、『人類は衰退しました』だけマジで全然違う話してる

変な作品

普通にファンタジーとしてもかわいくて最高なので、『人類は衰退しました』おすすめです

俺もCROSS†CHANNEL終わったら読み返そう

 

セーブして終了

f:id:ihcupnad:20211209003924p:plain

また来週!

 

うそうそ、明日も書きますよ

おやすみなさい!